新しく、大府にあるあいち小児保健医療総合センターでの活動が始まりました。
その第一回目に行ったのは、、これまたSHJでの活動が初めてとなる「チャンプルマジシャンKAN」でした。
人懐っこい笑顔と、丁寧な関わり方で、見ている人をグイグイ惹きつけてしまうKANのパフォーマンス。
「チャンプルマジシャン」と名乗っているけど、その意味は??
マジックだけでなく、ジャグリングやパントマイムなど、様々な要素を「チャンプル」した(混ぜた)マジシャンという意味だそうです。
なるほど〜。
子供達だけでなく、付き添った大人たちも彼の世界に引き込まれていました。
「私たちだけで見せてもらって、もったいないわ〜!」と嬉しいお声をいただけました。とても褒め上手な女の子は、彼が登場した途端「かわいいな〜♡」となんども声を上げてくれて、いろんな技を見るたびに「うまいなあ〜」とも言ってくれて、みんながほっこりしました。
その後、病室から出られないお子さんのところも訪問しました。
知らないお兄さんがいきなり部屋に入ってくるわけです。
「入ってもいいですか?」
お子さんの許可をもらって、丁寧に接するKAN。最初は硬かったお子さんの表情が、だんだんほぐれて笑顔に!
これからは月に一回、訪問することが決まりました。
どうぞよろしくお願いいたします。