2017.12.13 スーハーハーの音楽会@あいち小児保健医療総合センター

スーハーハーは本来二人なのですが、今回はちばちゃんが体調不良のため、くみんが一人で活動させていただきました。
IMG_1983

クリスマスも近いので、サンタ帽。そしてお友達が作ってくれた新しい衣装で、着るだけでワクワク♡

お邪魔したのは外科病棟。保護者の方になぜ音楽が小さなお子さんにとって良いのか?というお話を織り交ぜながら進行したので、みなさん一緒に歌ってくださいました。  子どもたちへの素敵な歌声とハーモニーをプレゼントすることができましたよ。IMG_1984

みんなでいい音のするベルを使ってクリスマスソングを歌いました。歌詞がわからなくなったオトナを小学生の女の子たちが助けてくれて、5番まで全部歌うことができたのは嬉しかったです!

最後はみんなで大きなパラバルーン。
力を合わせて、音楽を表現しました。なんだかとてもスッキリしましたね。

2017.11.30チャンプルマジシャン KANのマジックショー@名古屋大学医学部附属病院

今日はどんな子どもたちが来てくれるのかな?

集まった人の数や年齢に合わせたマジックをその場で決めて進めていきます。

見ている人も巻き込んでのマジックショーは、今日も大拍手でした!

お約束のお別れのハイタッチも子どもも大人もとっても楽しそうです。

 

IMG_2470

個別訪問では、最初は警戒した様子の子どもたち。

付き添われている保護者さんも一緒に巻き込みながら、マジックを進めると・・・

子どもたちの表情も笑顔に!

IMG_2486

今日も驚きの歓声と笑い声の絶えない、あっという間のパフォーマンスタイムとなりました。