2018.3.22 スーハーハーの音楽会@名古屋大学医学部附属病院

IMG_6595今回もみんなで一緒に歌ったり踊ったりリズム遊びを楽しみました。

ドライブに出かけたり、お風呂でかえるさんが泳いだり、テントウムシが飛んで来たり・・・いろんなことが起こります。
IMG_6594主に英語の歌ですが、聞こえるままに一緒に歌ったりシェーカーでリズムをとったり、色鮮やかなスカーフを持って踊ったり。

みんなは不思議なベル?で、スーハーハーは、ウクレレと鍵盤ハーモニカで即興演奏もしました。決まった楽譜もルールも何にもないのに、曲になってる!

みんなでつくる音楽はどんな風に働く職員さんたちに届いたかな?

赤ちゃんから大人まで、みんなとても楽しそうでした。
病室訪問のお子さんも可愛い笑顔で参加してくれましたよ。

2018.3.14 チャンプルマジシャンKANのマジックショー@あいち小児保健医療総合センター

子どもたちにも手伝ってもらいながらのマジックショー。

パントマイム、ジャグリングのパフォーマンスもあり、とても近い場所でのマジックの披露に、子どもも大人も目が釘付けで、笑顔がいっぱいの45分間でした。

IMG_6742
IMG_6737

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、全員がティッシュペーパーを使ったマジックを覚え、みんなでやってみました。

 

子どもたちは終始笑顔が弾け、目をキラキラさせながら見入る姿を見て、今回も活動させてもらえたことに感謝したいです。