2021.12.24 声優2名によるお話し会@あいち小児保健医療センター

今回のクリスマス会のオープニングはピー子とスマホジくんが務めてくれました。

会場が温まったところで、ハンドベルによるジングルベルで開始。

クリスマスの絵本と歌の楽しい時間はあっという間でした。

終わった後、大勢の人の拍手や顔が見られて嬉しかったです。

楽器を持って待っていてくださり、ありがとうございます。

2021.12.23 声優とミュージシャンによるピアノ弾き語りとお話@あいち小児保健医療総合センター

ハンドベルによるジングルベルで開始♪

今回は、2か月~1才(乳児のみ)の子どもたちが待っていてくれました。

音楽をたっぷりお届けしました。絵本はページにめくる際に、メロディを弾いたりして、より絵本の世界を楽しめるように工夫しました。

クリスマスの綺麗な絵本を読んだときは、画面に見ていたお子さんが近づいてきてくれてとっても嬉しかったです。

今回も活動させていただきありがとうございます。

2021.12.22 声優とミュージシャンによるピアノ弾き語りとお話@あいち小児保健医療総合センター

ハンドベルによるジングルベルで開始♪いろんなクリスマスの音楽を楽しみました。

他に、 サンタクロースの出てくる紙芝居といろいろなクリスマスツリーの絵本も一緒に楽しみました。

今回の参加者は、3か月の赤ちゃんから14才まで!

たくさんの子どもたちとオンラインで繫がることができました。

ありがとうございます。