現在位置:ホーム > アーティスト紹介 in 千葉


アーティスト紹介 in 千葉


スマイリングホスピタルジャパンの活動の模様

北畠 美雪

バルーンアーティスト(MK balloon)/SHJ千葉地区コーディネーター

北畠 美雪

毎日をハッピーに◡̈⃝⋆*がモットー
みんなのキラキラ笑顔を見るのが楽しみです。
長い風船から何ができるのか、こども達の想像力もふくらみます。
また、自分で作るのも楽しいと頑張って風船をねじったりしている姿は、微笑ましく思えます。
こども達と一緒に成長していきたいです♡

普段は、バルーンギフトを作ったり、風船を使った装飾で特別な日をハッピーにしています◡̈⃝⋆*


パフォーマンタロウ

バルーンアーティスト

パフォーマンタロウ

海賊バルーンパフォーマー
風船をメインにマジックや、クリスタルボール等を使い「飛び出ちゃった絵本」をテーマに宝箱を探すパフォーマンス
~パフォーマンスをはじめたきっかけ~
  みんなを笑顔にしたい
「風を感じること。毎日当たり前だと思っていたことが、すごく幸せ」
心からそう言って笑っている彼女を見て本当にたくさんの事に気付かされました。
私にたくさん大切な事を身をもって教えてくれた妻は子宮頸がんで亡くなりました。
それからさまよっていたら風船の国に来ていました。
今ある自分のきっかけをくれたこの経験を無駄にしないように。
みんなの『笑顔』という宝を探しに旅に出た海賊が
バルーンをメインに使い作り出す世界で、みんなをほっこりさせたい♪
宝箱の中からいろんなものが飛び出てきます。まるで絵本から飛び出てきたみたい!
大人もこどもも楽しめる。そんなタロウワールドをみなさんと一緒に楽しみたいな♪
癌活動にも参加しています。
今後も妻の遺志を継いでこのような活動をしていきたいと思っています。


大和田ヒロミ

音楽

大和田ヒロミ

10年以上経験を積んだ看護師をやめて、3年前カフェのオーナーになりました。
カフェに来るお客さんに、心と体が健康であることの大切さを知ってほしいと思って始めました。カフェオープンと同じ頃からアイリッシュハープの演奏も行っており、お寺やイベントなどで演奏することもあります。またリフレクソロジーの技術を習得中で、今後は足から健康を伝えられるようになりたいと考えています。

好きなもの:犬、温泉、卓球
好きな食べ物:塩おにぎり、小豆

松尾ほず美

箏奏者

松尾ほず美

大和田さんのハープと一緒に箏を演奏させていただいています。 元ナースです。
時々お友達と保育園などで人形劇や紙芝居させていただいています。

高野 千秋

音楽(ピアノ・フルート)

高野 千秋

1980年生まれ、岩手県出身。
武蔵野音楽大学ピアノ科卒業。

卒業後、ヤマハ音楽教室システム講師として指導を行う傍ら、ブライダルプレイヤーとして聖歌隊オルガニスト等の音楽活動を行う。

ピアノを宮暁子氏、渡邉規久雄氏に師事。
その後一時音楽活動を休止するも、第2子出産後より活動再開。

千葉県内の小児病院への訪問演奏など、様々な演奏活動を行っている。

活動紹介・コメント
SHJの活動を通して、子供達が「自分も楽器をやってみたい」「もっと色々な曲を聴きたい」と、音楽を通して新しい興味を持つきっかけを作れたらと思います。
子供の好きな曲・新しいジャンルの曲をこれからもっと勉強し、子供達やご家族の沢山の希望に応えられらる奏者になりたいです。

上西 まり

作編曲家

上西 まり

同志社大学卒業後、数年間IT系企業で働いた後、国立音大に入学。
作曲、編曲を学ぶ。
卒業後は、パソコンの技術と音楽の知識を生かし、楽譜制作の仕事に関わる傍ら、演奏活動を行う。

ピアノやフルートはもちろん、身近にある材料で作れる手作り楽器なども使い、
子供たちが一緒に楽しめるコンサートをしたいなと思っています。

あなたもSHJアーティストとして活動に参加しませんか?

このページの先頭へ