Smiling Hospital Japan:スマイリングホスピタルジャパンは入院中の子どもたちに本物のアートを届けます。

現在位置:ホーム > 病院関係の皆さまへ

ここから本文

病院関係の皆さまへ

NPO法人Smiling Hospital Japan

様々な団体が病院のホールで音楽や演劇などの会を催しているなか、私たちは病棟から出られない子どもたちのためにも、個別又は病室ごとに訪問し、手品や音楽、クラフトなどを一緒に楽しむ活力を引き出せるようなワクワクした時間を提供します。訪問者はすべて小児や病児との関わりを多く経験してきたプロの芸術家です。

子どもたちが楽しみにできるよう、定期的に訪問(週1~2回)をしたいと思いますが、病院の事情に合わせて計画いたします。感染面等に関しては病院の規則に従い、抗体確認、毎回の健康チェック、少人数での訪問を心がける、など万全の注意を払います。

具体的な活動案を作成して許可をいただいたのち、試験的な活動をいたします。患者や保護者、病院スタッフの皆さまからご感想をいただきながらよりよい内容に改善し、それらを定期的な活動につなげていきます。スマイリングホスピタルジャパンの活動を、入院児のQOL向上のために活用いただければ幸いです。

ご連絡をお待ちしております。

NPO法人スマイリングホスピタルジャパン
代表理事 松本 惠里

スマイリングホスピタルファンデーションマーク

みなさまからの声

お問い合わせ

ご意見、ご質問はお問い合わせ窓口にて承ります。

このページの先頭へ