ハートっ子土浦 オンライン3月の活動

〜〜〜〜〜〜satokoさんの感想〜〜〜〜〜〜〜〜

初めからアゲアゲなチューンでした。

 曲が終わるとすぐにエビフライピー子さん、スマホジちゃんが出てきて場を盛り上げてチームの息もピッタリで

声も瞬時に使い分けてくださり、11人分という贅沢さでお届けできて最高でした。

細部にわたるソルトさんのパーカッションのコントロールも絶妙で

シェイカーの波動が、いつしか、画面越しの皆さんのこころと体を解放するのに大活躍。

人間と人間同士のつながりのハーモ二ーをお届けできた感じです。

2.3.とオリジナル曲では、メッセージがつまった曲で、

おおらかで細やかな感性のつまった詩の世界に触れ、歌うたびに涙がでてしまうのでした。

やってよかったって思いました。

4.5.は、三線の音色で、旅する気分、世界観が広がっていきました。

6.のキンプリの歌になると、いろいろな大好きな気持ちと、音が体に渦巻いてきているのか、みんなが体をゆすって

踊っている姿が画面越しに見えて、とても嬉しかったです。

7.のBTSでは、手作りのメンバーのお面が登場して、ダイナマイトのサビを活かし、さらに盛り上がっていったところで

3月のお誕生日のお二人へのおめでとうの歌へと続いていき、クライマックスとなって熱く盛りだくさんの40分のライブを終えました。

本当にチーム一丸となってできたことが嬉しいです。

ハートっ子土浦さんの利用者さんは、知的障害を伴わない肢体不自由児もいるので、事前にリクエストをいただいておりました。アーティストさんにとっては、分野外の楽曲だったのにも関わらず練習してくださったそうで、ありがとうございました!お面を用意してくれたエビフライピー子さんも、ありがとうございました!

私の方では、今回新たなご提案として、ハートっ子土浦の利用者さん家族にチラシを作成し、zoomに参加していただけると、音楽やパフォーマンスを楽しむ機会になり、SHJの活動の周知にもなるかと思いました。1組ご参加していただけましたが、ミュートになっておらず、ご家庭での会話が活動中にしばらく流れてしまいました。ハートっ子からなのか、ご家族からなのか分からなかったので連絡しようと思った所、ハートっ子さんから電話があり、「ご家族の方をミュート にしてください」とのことで、松本さんに連絡しました。慣れないご家族には、アナウンスが必要でした。次回はチラシにも、利用のしたかを明記したいと思います。