9月たのしい絵本とあの曲で

ピアノで響く、千と千尋の神隠しにミラクル〜

音楽会では読み聞かせ、手作り楽器でリズム遊びを楽しみました♪

↑ちあきちゃんはフルートが上手だよ

フルートとピアノを弾くのは、ちあきちゃん。こどもの好きな曲から、大人向けの曲まで幅ひろ〜くレパートリーがあるんですよ♡

この曲知ってる〜??って千と千尋の『いつも何度でも』を弾いていると、、、

お部屋にいる女の子が、すごーく上手にパズルをつくっていたんです。昨日完成したと見せてくれたのが、先日金曜ロードショーでやっていた千と千尋神隠しのパズルだったのです!!

タイムリーだねって、とっても嬉しそうにしてくれて、こっちまで、嬉しくなってしまい病室でマラカスならして、盛り上がっちゃいました(^^)

↑絵本を読んでいるのはみゆきちゃん

おばけなんてないさの曲に合わせて、のりのりで歌ってます♪

みんなのマラカスのおかげで、おばけと仲良くできる気がしたよ!!!

話題のぜったいにおしちゃだめ!の絵本もみんなで盛り上がりました。ボタンをおすと、、、あーふえちゃった〜。とみんなで、楽しくボタンで遊びました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。また来月もお楽しみに♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です