兵庫県立こども病院 初活動レポート

こんにちは!さとゆかのゆかです!兵庫県立こども病院で音楽あそび♪してきました!オープンスペースな素敵なプレイルーム!居るだけで楽しくなれる空間でした。初めての活動でしたが、看護師さんたちも積極的に参加してくださりこども達やご家族と一緒に楽しく音楽あそびが出来ました!今回は、6病棟あるうちの2病棟でセッションしました。これから宜しくお願いします!

姫路赤十字病院No.2

さとゆかのゆかです!先月に引き続き、姫路赤十字病院の活動レポートです(^0^)/ 今回は、京都地区コーディネーターの大道芸人たっきゅうさんに来ていただきました。同じ関西と言えども遠い遠い京都(電車片道90分)から来てくださいました。ありがとうございます!おかげさまで姫路赤十字病院に入院中のこども達とご家族のみなさんは、楽しいマジック&ジャグリングショーを楽しむことが出来ました。拍手と笑いが病棟のプレイルームを包んでいました。

チャイルドケモハウスpart.2!

先月に続いてチャイルドケモハウス2回目の活動報告です!今回は、大阪地区から『カクテルホイップ』に来ていただきました♡ 子供たちもおそらく初めて体験するインプロ(即興演劇)に興味津々。ひめとまめっちのインプロの世界に瞬く間に惹き込まれていきました。ワクワクした子供たちの顔がとても印象的でした。子供たちだけでなく、保護者の方たちにもとても喜んでいただいていました。ワクワク楽しい時間をありがとうございましたー!